スタッフみんなで日々の出来事をつづっています。

初心

おはようございます。
長沼です。

2月1日ですね。2013年も、あっという間に1か月が過ぎました。
大人になると、時間がたつのが本当に早いなぁと思います。

先日、facebookで短大卒業後に初めて就職した先の
会社の直属の上司と繋がることができました。
とてもお世話になった方なので、
久しぶりに近況報告などができて、
とても嬉しかったのですが、
あれから12年も経ったかと思うとびっくりします。

産まれた子供が小学校卒業しますからね。
当時、流行ったものが一回りして再ブーム到来!ぐらいの年月です。

社会人になったばかりのころは、
仕事で簡単なミスも多く、
またそれを挽回する術も知らないので怒られてばかりでした。

名前を呼ばれると、「はい!」という返事ではなく
反射的に「すいません!」と言っていました・・・。

ある日、後ろから「ねぇ」と聞こえてきたので
「すいません!」と振り返ってみると、
「長沼呼んでないし。っていうか何かしたの!?」と
何もしてないのに怒られそうになったことがあります。

懐かしい思い出です。

今では、「すいません」と返事することなんてありません。
ただ、あの頃のフレッシュな気持ちは
少し薄れてきてしまったかなぁとも思います。

初心忘るべからず!

初心を忘れず、今日も一日頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>