スタッフみんなで日々の出来事をつづっています。

「うらない」

おはようございます。長沼です。

私、占いが好きです。
占い結果が当たるかどうかは大した問題ではなく、
その結果についてワイワイしゃべるのが好きです。

スプラウトスタッフの間でも度々占いの話で盛り上がります。
最近では、一昔前大ブレイクした六星占術。
調べてみたところ、私と三浦が大殺界中・・・。
私は今年、後厄でもあったので踏んだり蹴ったりの年です。

設立年月日を生年月日として、
税理士法人スプラウトも占ってみたところ悪くない。
悪くないどころか、今年は良い運勢だったような気がします。
私と三浦以外のスタッフも悪くない。

「悪くないんだ・・・」

六星占術の話から、覚王山にある良く当たる占い師の話やら、
姓名判断やらに話題が広がり、
「名前に『`』を付け加えれば運勢良くなるよ!」
「『良妻になる』って書いてあるから諦めないで!」
など好き勝手に言い合った結果、「頑張ろっか・・・」で終わりました。

そうなんですよね。占い結果がどれだけ良くても、
行動するのは自分ですから、頑張るしかないのです。
占い結果が悪ければ、それを覆すような気合で生きていくしかないんです!

ここから3月まで、スプラウトは繁忙期に入ります。
ちょっと気合をいれて頑張ります。

スプラウトランニング部。
部長は冬眠中。
今日は1か月振りに走ろうかと思い、
ランニングセットを持って出勤したのですが、
この寒さで断念しそうです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>