スタッフみんなで日々の出来事をつづっています。

バレンタインデー

おはようございます。竹内です。

先日はバレンタインデーでしたが、
皆さんはどのように過ごされましたか?

私の主人は、職場でチョコレートを貰ってきたのですが、
チョコレートが苦手なため、私と娘でいただきました。
中には手作りのチョコレートもあったのですが、
私たちが食べてしまったので、少し申し訳ない気持ちです。

私はチョコレート好きなので、チョコレートをいただけるなんて
とってもうれしいし、食べると幸せになっちゃいます。
バレンタインデーには、自分のために買うくらい大好きです。

特に今は仕事でも、私生活でも忙しいので、
甘いものが無性に食べたくて仕方ありません!!
心身ともにお疲れ気味で、
非常に甘いものを欲していた時なので願ったり叶ったりです。

お返しとして、3月14日のホワイトデーがありますが、
これは日本独自の習慣だそうです。
あるアンケート調査では、チョコレートのお返しに
高価なプレゼントを期待する女性が半数以上だとか・・・・
世の男性陣は大変ですね(笑)

私もホワイトデーが近づいてきたら、
主人と一緒にチョコレートのお返しを見に行こうと思います。

男性諸君、ファイト!!!

初心

おはようございます。
長沼です。

2月1日ですね。2013年も、あっという間に1か月が過ぎました。
大人になると、時間がたつのが本当に早いなぁと思います。

先日、facebookで短大卒業後に初めて就職した先の
会社の直属の上司と繋がることができました。
とてもお世話になった方なので、
久しぶりに近況報告などができて、
とても嬉しかったのですが、
あれから12年も経ったかと思うとびっくりします。

産まれた子供が小学校卒業しますからね。
当時、流行ったものが一回りして再ブーム到来!ぐらいの年月です。

社会人になったばかりのころは、
仕事で簡単なミスも多く、
またそれを挽回する術も知らないので怒られてばかりでした。

名前を呼ばれると、「はい!」という返事ではなく
反射的に「すいません!」と言っていました・・・。

ある日、後ろから「ねぇ」と聞こえてきたので
「すいません!」と振り返ってみると、
「長沼呼んでないし。っていうか何かしたの!?」と
何もしてないのに怒られそうになったことがあります。

懐かしい思い出です。

今では、「すいません」と返事することなんてありません。
ただ、あの頃のフレッシュな気持ちは
少し薄れてきてしまったかなぁとも思います。

初心忘るべからず!

初心を忘れず、今日も一日頑張ります!